こんにちは。
清水 空(Sola Shimizu)です。

夏休みの人が多いかもしれませんね。
いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日と今日、早起きしたので外を歩いてみました。
道端にキレイな朝顔が咲いているのが目に入りました。
青い花が大きく開き、生き生きとしていました。

昨日も同じ時間に同じところを歩いていました。
でも、昨日はこの朝顔に気づかなかったのです。

そういえば、昨日は考え事をしながらの散歩でした。
だから、すぐ近くの美しい花を見過ごしてしまったのでしょうね。

似たようなことは、よくあるものです。

「仕事、この先どうなるのかな。先が見えなくて。」
「うちの子、今の調子で大人になって大丈夫かしら。」
「もっと勉強しておかないと、この先あぶないかも。」

先のことばかりを心配し過ぎると、
目の前の素敵なことに鈍感になります。

よく見れば、近くにキレイな花があったり、
美しい音楽が流れていたり。

まわりにいる人達の優しいココロに気づいたり、
いい出会いがあったり。

今しか感じられないこと、今しかできないこと、
それを大切にしたいですね。

—————————————————-
すぐそばに♪
—————————————————-

清水 空(Sola Shimizu)